「WWDジャパン」1月27日号の「国内CEO特集2020」に弊社代表 齊藤孝浩(さいとうたかひろ)のコラムが掲載されました。
コラムの見出しは「ファッション市場『大転換』に挑む 2020年代の流通革新と勝ち残る企業の条件とは」です。
過去のファッション流通革新を振り返りながら、これからの10年を展望する内容となっています。
スマホというモバイルデバイスを駆使しながら、企業並み、あるいはそれを超える勢いで情報を受発信する消費者。
そんなエンドユーザ―の「未来の理想の体験像」をイメージし、「現在の課題(ストレス)」とのギャップを埋めるようなサービスをリリースし、
新常識を上書きし続けるプラットフォーマー。
顧客を中心に置き、「顧客の未来の理想像とは何か」から逆算して商品やサービスを提供する必要性について、身近な事例を用いて記述しています。
齊藤孝浩著『アパレル・サバイバル』からの提言の、深掘り版とも言える内容となっています。
よろしかったらご一読ください。
齊藤孝浩著『アパレル・サバイバル』:https://amzn.to/2I7wh7t
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紙面紹介:https://www.wwdjapan.com/articles/1028342