「WWDジャパン」に弊社代表 齊藤孝浩(さいとうたかひろ)の月1回連載記事「『齊藤孝浩のファッション業界のミカタ』(決算書の読み方)」が掲載されています。
2019年4月より「WWDジャパン」にて、「齊藤孝浩のファッション業界のミカタ」という連載が始まりました。
長年、国内外のファッション専門店の決算報告を読んで来た経験を生かし、決算報告書から読み取れる事柄をわかりやすく解説するものです。
5月13日号ではアパレルチェーンが採る3つの代表的な収益モデルについて解説し、11月11日号ではファーストリテイリング2019年8月期の決算から「秋で稼ぎ、夏に儲からないユニクロ」(国内国外共通)のクセを、インディテックスおよびH&Mの四半期ごとの決算の営業利益率と比較しながら解説しています。
ぜひご一読ください。
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